WonderWall⤴︎

日々思うこと、調べたことをまとめていきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べても、触れても危険!カエンタケ

皆さん毒キノコは意外と身近なところに生えているのご存じですか? 夏から秋にかけて広が葉樹林に群生する「カエンタケ」ってご存じですか? とっても危険なもう毒キノコなんです。 カエンタケとは 毒性と症状 分布 まとめ カエンタケとは 上の写真のような…

サンブレイクついにクリア?

前回のモンハンの日記から1週間ぐらい経ってしまいましたが、メル・ゼナを無事討伐できました!(パチパチ!)なんか、その前にあったクエストのゴア・マダラたちの方が倒すのが大変だった気がします。 wonder-wall.hateblo.jp さてさて、パッケージにもなっ…

今更聞けない「発泡酒」と「ビール」の違い

こないだスーパーマーケットで買い物をしていてお酒コーナーで店員さんに「発泡酒とビールって何が違うの?」と聞いているおばちゃんがいました。 みなさんは知っていますか?「発泡酒」と「ビール」の違い? 私もよくビールを飲むんですが、「発泡酒」と「…

日本で最も毒性が強く危険なキノコ

最近ニュースでキノコについて入っていて、なんでもそのキノコがスッゴク危険らしく気になったので調べてみました。 その名も「ドクツルタケ」、英語名で「デストロイング エンジェル」破壊する天使、あるいは殺しの天使。と言う名前だそうです。 もう名前を…

今話題の「トリゴネリン」

【ほぼ全品ポイント10倍!! 最大2,500円クーポン】 トリゴネコーヒー お得... こないだ自販機でコーヒーを買ったときに気になる文字が…「今話題のトリゴネリン」なんだろうなっと思い今回そんなコーヒーに含まれている「トリゴネリン」という成分について書い…

ノンアルコールビールについて?

アルコールが入っていないビール、それが「ノンアルコールビール」。 ノンアルコールと聞くと、なんとなく健康に良さそう…?と感じますよね?名前はシンプルで分かりやすいけれど、ノンアルコールビールについては意外と知らないことが多いと思いませんか? …

なかなか進まないサンブレイク

MRになってから最初は、ゴリゴリ進んでたんですが…初見のモンスターに出くわすとなかなか倒せずそこのクエストで留まってしまいます。 何回かトライして攻撃パターンがわかるようになってなんとか討伐しながら進んでます。 亜種モンスターとライズで出てく…

韓国のひよこマシュマロ食べてみた!

最近、お菓子屋さんでよく見かけるようになった、韓国のお菓子 「ひよこマシュマロ」。 あるYouTuberが食べてて気になっていたんですが、海外のお菓子は味が濃いのと私の口にはあまり合わないので、なかなか買うのに手が伸びなかったんですが…食べてみたい気…

世界で言われてる熱波とは

日本では、9月に入り暑さが少し落ち着いてきた気がしますが、世界中ではそうでない国もあります。 世界各地で「熱波」と言われていて日本でも「熱波」についてニュースで言われていましたが、この「熱波」とは何なんでしょう? そんな「熱波」について書いて…

韓国のトレンドヌードル食べてみた!

スーパーに行ったら気になるカップヌードルが、その名も「ロゼクリームヌードル」 トマトのキャラみたいのがなんとも言えない味を出してるパッケージですよね! なんか可愛いようなそうじゃないようなキワキワのラインのトマトですw そのパッケージには、 「…

気になるグミを買ってみた!

ららぽーとをブラブラしながらなんとなーく お菓子の街に入ったら気になるお菓子が! その名も「マカロングミ」 とあるYouTuberが食べてるのを見て気になってたんですけど、なかなか売ってなくて諦めかけてたら…売ってました。 探し物って探すの諦めた時に出…

サービスエリア巡り

先日富士スバルライン五合目にいきました。その帰りは、サービスエリ(SA)巡り! 行きは海老名SA(下り)に寄って食べたのは、雪の恋人のソフトクリーム、 メロンパン、ポテリコのサラダ味とチーズ味、肉巻きおにぎり、牛串焼き 結構食べたのとのんびりしち…

富士五合目へ!

今日はやることがなかったので、富士スバルライン5合目にドライブに行こうと思い付きました!実は8月にも行こうと思ったんですが、マイカー規制をされていたので行くのをやめました。 ちなみに登山目的ではなく観光です。 天気予報は曇りで家の方は晴れだっ…

検査キットネット販売へ!

厚生労働省が新型コロナウイルスの抗原検査キットのネット販売が8月31日からスタートしました。 ネット販売できるのは国が承認した抗原検査キットのみになります。 8月26日に承認された検査キットのメーカーは、薬局や通販サイトのホームページで 8月31日か…

サンブレイク初めての亜種討伐!

サンブレイクに移りマスターランク(MR)をいくつかこなし、初めての亜種の討伐クエストに、そしてNPC(フィオレーネ)が一緒にクエストに行ってくれるって今までのモンハンにない仕様!オトモ2匹が一緒になって戦ってくれたのも心強かったんですけど、人が…

話題の死の水

熱波やなんやで世界中で異常な暑さになっています。 アメリカのデスバレーでは54.4度を記録されたみたいです。まさに「Death」ですねw 54.4度ってどんな暑さよ!想像できませんね…35度でも息苦しいのに54度になったら息するのも嫌になりそう… 最近日本はいっ…