WonderWall⤴︎

日々思うこと、調べたことをまとめていきます。

サンブレイク、クリアからのその後

前回の記事から2週間ぐらい経ってしまいました…2週間もすると結構進みました!

当然クリアもしました。

 

wonder-wall.hateblo.jp

 

前回のようにメル・ゼナだけでなくガイアデルムもちゃんと討伐しましたw

ライズ側ラスボスのナルハタタヒメよりも討伐が簡単だった気がします!

でも時間はめちゃくちゃかかりました…戦闘開始時は「攻略法見たから大丈夫だ!」っと「防御力上げたから大丈夫!」という謎の自信で開始5分ぐらいで2回やられ、そこから慎重のなんのってW

攻撃が激しくなってきたなと思って、そろそろ終盤かな?って思うと更に慎重になりモンスターから距離を取とって逃げ惑って被弾して回復してってやっていたらなかなか攻撃に行けずにめちゃくちゃ時間がかかってしまいましたw

それでも無事討伐できました。ハンター・狩人のイラスト

ライズを最初から始めてから2ヶ月ぐらい経ってしまいましたが、やっとクリアして攻略ページとかにのってる傀異化強化ができる!っと思ったらすぐにはできないんですね…

まず武器はレア10の最終強化までしないといけないのと、MRをある程度上げないといけないなど、条件がいくつかありそれを達成しないといけないなんて…。

素材集めに緊急クエストと忙しくこなしてやっと解放に!っと思ったら今度は傀異化に必要な素材集めをしなくてはいけないなんて…まぁ当然といえば当然ですよね!それがモンハンですからね。

傀異化?したモンスタがーまた強いというかHPが多いのか、倒せなくはないけれど時間が掛かるかかるwそして途中どんな防具とかスキルとかを組んでいたら進まず、そこにアップデートで追加されたクエストやったりで進まず…タマミツネ希少種に何度もやられやる気を無くし何日間かやらに日もありましたが、なんとかタマミツネ希少種を討伐して傀異化の装備を揃えるため奮闘中です。