WonderWall⤴︎

日々思うこと、調べたことをまとめていきます。

動物の肉の味

自国では食べないような食べ物がたくさんあります。

その中でも「お肉」は、いろんな動物のものがあります。

代表的なのでいえば、牛・豚・鶏ですが、世界各所では実にさまざまな動物の「お肉」が食べられているんです。

一部の国では日常的に食べられ、ある国では、「その動物の肉を食べるの!?」驚動き奇食と思うのもあります。 そんな動物の「お肉」を紹介していきたいと思います。

ゴリラ

肉が引き締まっており固めの牛肉に近い感じ

 

イルカ

固めでクセがなく食べやすいが、多少の臭みがある

 

アルパカ

鳥のレバーのような風味で固く、クセがある

 

カピパラ

豚肉のような味

 

ラク

臭みはなく歯応えがあり、赤身が多くて馬肉に近い感じ

 

カラス

赤身が多く、めっちゃ臭い

 

キリン

脂にしつこさがなく食べやすい

 

バイソン

赤身が多く固く、クセがない

 

アザラシ

味はクジラに近く、コクがある

 

まとめ

一部の地域では、日常的に食べられていたり、保護されていたり、獲って食べて良い時期が決まっていたりと様々な決まりがあります。

私は、上に載せた「お肉」は食べたことありませんが…普段ん食べ慣れている、牛・豚・鶏がいいと思います。