普段我々の脳は10〜15%ほどしか使われておらず、これが100%使えるようになったらどうなるのかを3つにまとめて書いていきます。
体が崩壊する
脳を動かすために体内循環する酸素の約20%を消費し体内に吸収したグルコースも多量に消費しています。
脳が100%覚醒すると当然酸素の消費量、グルコースの消費量が増加しそれに伴い脳への血流も増大します。それにより臓器や筋肉など他の部位に様々な影響を与え、生命活動が維持できなくなる可能性があります。
では、これをクリアできたらどうなるのか見ていきましょう。
神がかり的な知能が得られる
脳が覚醒したことで記憶力、情報処理速度、思考能力がとてつもないものになると予想されます。一度見たものを永遠に記憶でき、どんな複雑な情報も瞬時に理解できるので2、3日勉強すれば司法試験に合格したり、医者でもないのにいきなり複雑な手術を成功させたりすることも可能になります。
なんでもできるスーパーマンに
全てのものの仕組みを瞬時に理解し、高速で情報処理できるためできないことはほぼなくなるでしょう。
全てのものが止まって見えたり、100手先の未来を読めるので音楽、スポーツ、ビジネスなど何をやってもとてつもない結果が残せる。
まとめ
体が崩壊するのを乗り越えられればチート能力を手に入れられますね!
ただ覚醒する前に体がもたない気がしますw
100%じゃなくても15%ギリギリまで使えてる人はいるんでしょうね。
自分もその中の一人になりたい…