WonderWall⤴︎

日々思うこと、調べたことをまとめていきます。

SNSで人気・話題のグミ食べてみた!

SNSで超人気のグミたちを食べてみたので、その感想を書いていきたいと思います。

気になってるけど食べるまででも無いかなぁっと思ってる方は読んでみてください。

定番の物から、派生?グミの感想です。

水色が綺麗、定番の「地球グミ」

最初は衝撃的でしたね!売ってるのを発見した時も食べた時も!

ぷにもち食感の発泡性のグミです。見た目はきれいな水色で中はマグマをイメージした甘酸っぱいイチゴソースが入っています。

味は、子供は好きそうな味ですね、海外のお菓子だからか味が濃いです。

類似品もあります!類似品は、水色のグミが少し固く中のソースがグレープ味です。

個人的には類似品の方が好きです。

本物は、パッケージに「Trolli」、類似品は、パッケージに「Tera」と記載されています。見た目はそっくりで詳しく無い人は間違えると思います。

グロテクス「目玉グミ」

地球グミの見た目もインパクトありましたが、こちらの目玉グミはより強力ですね!

地球グミはプラスチック容器に大陸が描いてあっただけだったので目玉グミもそうかと思ったら目玉グミは容器から出しても目玉でした。

ぷにもち食感の発泡性のグミで、中のソースはストロベリーヨーグルト味でした!瞳部分は色によって多少味が違いますが、「なんか違うな?」程度です。

いろんな惑星の模様「ギャラクシーグミ」

「ギャラクシーグミ」ネーミングが好きです!ドンキに先行発売とPOPが付いてたので躊躇なく買いました。

容器には惑星のような絵が描かれていて綺麗です。

容器から出したらシンプルホワイトでした。

食感は地球グミと一緒です。この手のグミの食感は同じなんですかね?

中のソースはコーラ味です。周りのグミもコーラ味でした!美味しい!冷蔵庫で冷やしたらもっと美味しいかな?

赤が綺麗な「イチゴグミ」

容器にイチゴのつぶつぶと葉っぱがプリントされていて、グミ自体は綺麗な赤色です。

イチゴに見えます。

食感はマショマロのようなグミのようなムチムチした感じで噛み応え抜群です!

中のソースは甘酸っぱいイチゴソースです。

可愛らしい「ピーチグミ」

イチゴグミの姉妹的な感じで、可愛らしいピンク色でハートのようですね。

桃のいい香りがします。

グミ自体は無にムチムチの弾力強めです。味は桃、中のソースも桃。

桃づくしのグミでした。

イチゴグミと揃えて置くと可愛い感じになりそう。

夏にピッタリ?「スイカグミ」

夏といえば「スイカ」が食べたくなりますよね。

イカにそっくりスイカグミが出ました!なかなか売ってないんですよね。

家の近くに輸入品が売っているお店があってぶらぶらしていたら売ってました!こちらも即購入。値段見ないで買ったらなんと「750円」でした!高過ぎる…

食感は、ふらふらでムニムニでグミもソースもスイカ味でした。個人的にはスイカ特有の青臭い感じが良くも悪くも出ていた感じです。

ウルトラ急に硬い「ウルトラマングミ」

容器にウルトラマンの顔がプリントされているだけで、容器から出したら無地でした。

食感は今まで食べてきたグミの中で1番硬かったです!

食べてて顎が疲れました…ソースの味は何ですかね?酸っぱくて好きな人は好きな味です。とりあえず硬いです。

草の部分のリアルに再現「ぶどうグミ」

容器もぶどう、容器から出してもぶどう、匂いもぶどう

今までのは容器にプリントされているだけで容器から出したら草の部分も再現されていました。食感はやや硬めで味は、美味しかったです!ちょうどいい感じの甘さと酸味でした。

ユーモアあふれる見た目「哺乳瓶グミ」

容器には可愛い顔が印刷されていて何ともいえない表情です。

容器から出すと瓶の部分は白で上の部分はピンク色で、ヨーグルトのような匂いがします。食感はやや硬めで中身のソースはストロベリーヨーグルトのような味わいでした。

何となく地球グミのような丸い系のグミ達よりもボリューミーな感じがしました。

まとめ

いろいろなグミがありますね。SNS上には、まだまだたくさんのグミがあります。

「マンゴーグミ」「サッカーボールグミ」「イカゲームグミ」など

挙げていくときりがないのと、類似品も数多く出ているので把握し切れません…

食べ続けていくにつれて段々と味わいが薄くなってきました…全体的に似たり寄ったりの味と食感で、海外のお菓子だからか独特の味と匂いがしました。クセがあると言えばクセがあり好きな人は好きな感じですね。

私が食べたのは上記に書いたグミで、味の感想は私個人の意見なので食べた感じは人それぞれ違いますのでご了承ください。