WonderWall⤴︎

日々思うこと、調べたことをまとめていきます。

韓国のひよこマシュマロ食べてみた!

最近、お菓子屋さんでよく見かけるようになった、韓国のお菓子

「ひよこマシュマロ」。

あるYouTuberが食べてて気になっていたんですが、海外のお菓子は味が濃いのと私の口にはあまり合わないので、なかなか買うのに手が伸びなかったんですが…食べてみたい気持ちはあるので今回買って、食べて、感想書いていきたいと思います!

見た目は、可愛らしいパッケージに中のマショマロもひよこのように可愛いらしいというか見方によっては、ニワトリにも見えますw

外観、食感は?

ずっしりとした中身が詰まったマシュマロです。

外側には砂糖がついていてザラザラしていて、結構ムギュムギュの硬い感じで、目と口とトサカと羽は砂糖の塊です。ボリボリしてます。

食感は、「ボリっシュワ」っと言う音と共に砂糖のザラザラ感が口の中に広がり、触った感じの時に感じたムギュムギュ感が歯越しに伝わってきます。

ボリボリとフワフワが交互に楽しめる食感は面白いです!

ASMR系お菓子と言われているので、音はいいんですかね?

味、甘さは?

とにかく甘いです!砂糖がめっちゃ付いてるのでその甘さもあるし、マシュマロ自体が甘いです。不味くはないですが…1つ食べればいいかなって感じですw

まぁ、好きな人は美味しいと感じると思います。見た目が可愛いから騙されて買ってしまいそうな感じですが、味は可愛くはないですね。

海外のお菓子だなって感じです。

もう少し甘沢ひかえめにしてくれたら食べやすくなる気がします。

まとめ

私の一個人的な意見ですが…正直、美味しくはなかってですw 頑張って1つ食べましたが、一袋(4つ入り)は食べれないです。

なんかこんな感じの和菓子もありそうな、なんか食べたことある感がありました。

ASMRなんかで良い音を出したりする用のお菓子って感じで、海外のお菓子だなぁって感じですね。残ったマシュマロは友達にあげましたWその友達は「めっちゃ甘いけど美味しいじゃん!」lて言いながら食べてましたw

気になった方は食べてみてください>