WonderWall⤴︎

日々思うこと、調べたことをまとめていきます。

富士五合目へ!

今日はやることがなかったので、富士スバルライン5合目にドライブに行こうと思い付きました!実は8月にも行こうと思ったんですが、マイカー規制をされていたので行くのをやめました。

ちなみに登山目的ではなく観光です。

天気予報は曇りで家の方は晴れだったので天気は平気だろうと気にせず、暑いなぁと思いながら気温は28度(車の温度計)富士山の方も暑いのかな?と思いながら半袖半ズボンで気にせず出発しました。

途中海老名サービスエリアによってメロンパン食べて串焼き食べて肉巻きおにぎり食べて…めっちゃ食べましたw再出発しました。

富士山の方に近づくにつれて少し雲が多くなってきました。

スバルラインから登り始めたら霧というか雲が濃くなってきて少しパラパラと雨が…

あぁはずれかなぁと思ったら雨はすぐ止み、ただ気温が五合目に近づくにつれて下がってきて到着した頃には15度でした。完全に格好ミスりました…

登山者が多いのでちゃんとした装備の人が沢山いました。観光っぽい人で半袖半ズボンの人は…ほとんどいませんw完全に場違いな格好です。ちなみに寒かったです。

そして辺り一面雲で真っ白!

雨には降られなかったので良かったですが、景色は何も見れませんでした。一面真っ白なだけ…ざんねん

ほうとう食べて(写真撮り忘れた…)お土産屋さんでほうとうと買って帰ります。

景色を見に行ったのに何も見えなくて残念でした。

雪が降る前に再チャレンジしたいと思います!今度は山梨県の天気予報を確認して服装もしっかりして臨みたいと思います。