WonderWall⤴︎

日々思うこと、調べたことをまとめていきます。

気になるグミを買ってみた!

ららぽーとをブラブラしながらなんとなーく

お菓子の街に入ったら気になるお菓子が!

その名も「マカロングミ」

とあるYouTuberが食べてるのを見て気になってたんですけど、なかなか売ってなくて諦めかけてたら…売ってました。

探し物って探すの諦めた時に出てくるんですよね。見つけて食べてい気持ちが強すぎて購入後即開けて食べました…写真撮り忘れてしまって、1つない状態のマカロングミの写真です。(不覚でした…すみません。)

早速食べてみます。と言うかもう1つ食べてますが…

味は、3種類で青リンゴ・いちご・レモンです。味はしっかりフルーツの味がして美味しかったっと言うか普通でしたw

なんか期待し過ぎたのもあったのか、発見した時の感動の方が食べれた時の感動を超えてしまって味の感動は普通になってしまいましたw

歯応えは果汁グミよりも少し弾力があるかなって感じです。

そういえば、このグミを出しているメーカーが「やおきん」ってところで、うまい棒、蒲焼さん太郎、スナック菓子、懐かしい駄菓子などの有名なお菓子をを取り扱っている会社なんです。

ちなみに「やおきん」さんお菓子ランキングTOP10では、

1位 うまい棒コンポタ味

2位 蒲焼さん太郎

3位 キャベツ太郎

4位 うまい棒チーズ味

5位 うまい棒めんたい味

6位 うまい棒サラダ味

7位 BIGカツ

8位 プレミアムうまい棒モッツアレラ&カナンベール味

9位 うまい棒たこ焼き味

10位 プレミアムうまい棒明太子味

このようになってます。

ランキングTOP10の中で7つがうまい棒っていうのが凄いですよね!

私は、「酢だこさん太郎」と「のし梅さん太郎」が好きですwランキング外なのが悔しいです。これからハロウィンの時期になってくるので、色々なお菓子が出回ってきますね、どんな新しいお菓子が出てくるのか楽しみですね。