WonderWall⤴︎

日々思うこと、調べたことをまとめていきます。

なかなか進まないサンブレイク

MRになってから最初は、ゴリゴリ進んでたんですが…初見のモンスターに出くわすとなかなか倒せずそこのクエストで留まってしまいます。

何回かトライして攻撃パターンがわかるようになってなんとか討伐しながら進んでます。

亜種モンスターとライズで出てくるモンスターは結構楽に倒せるのに、ライゼクスセルレギオスエスピナス、ゴアマダラ、この4体にどれほどやられたことか…この辺のクエストまでは通り道にいるヒトダマドリだけ取ってモンスターに向かっていてましたが、上の4体には時間を掛けて全ステタスのヒトダマドリを集めて、各属性攻撃か弱点属性、攻撃力か防御力を上げて挑んでいきました。

何度もやられていて行動パターンがなんとなく分かったのもあるかもしれませんが、

倒せました!上に書いた4体を倒すのに装飾品集めたり武器作ったりで結構寄り道をしてしまいましたが、そのおかげで属性武器や装飾品が結構揃ったのとハンターランクが100まで上がったのでいいでしょう!

今まで属性とか全然気にしたことがなかったので、属性一つでこんなにも狩が楽になるとは思ってもいませんでした…もっと早くやっておけばよかったです。

攻略サイトとかYouTubeを見ると各属性武器の紹介を疎ている理由がよくわかりました!(今更か!って感じですよね)

そして次は、サンブレイクのメインモンスター「メル・ゼナ」の緊急クエストが出たので頑張って倒していきたいと思います!

またどうなったか書いていきたいと思います!

そういえば、ゴアマダラってベルセルクの「狂戦士の甲冑」に似てないですか?

それでは、バイバイ!