WonderWall⤴︎

日々思うこと、調べたことをまとめていきます。

韓国のトレンドヌードル食べてみた!

スーパーに行ったら気になるカップヌードルが、その名も「ロゼクリームヌードル」

トマトのキャラみたいのがなんとも言えない味を出してるパッケージですよね!

なんか可愛いようなそうじゃないようなキワキワのラインのトマトですw

そのパッケージには、

「超無敵クラス SNS総フォロワー数が1,000万人越えの“最強10代” がハマる味」の文字が…。最近ブルダック炒め麺3種を食べたので、韓国の麺となると気になってしまい即買いですw

 

ロゼクリームとは?

ロゼクリームは、韓国発のトレンドグルメでトマトベースのソースに牛乳や生クリームでまろやかさを出し、コチュジャンを加えて韓国らしい辛さを演出したものです、一度食べたらクセになるとSNSを中心に大ヒットとなりました。

ロゼクリームヌードル特徴は、今までの日清のカップヌードルにないような、もちもち太麺と麺に絡みつく濃厚スープです。トマトだけだと酸味が強くなりそうなところですが、コチュジャンを加えることで韓国らしいピリ辛味を。クリームを合わせることでまろやかと少し甘みがあるような仕上げになっています。

そのままでも辛そうな感じですが、添付された特製香味オイルを垂らすと刺激的な香りがします。

ロゼクリームは初体験ですが、辛いものは得意ではないですが好きなので麺を2、3口食べてスープをゴクゴク……。ん、意外といける!と思いきやトマトの酸味のあとから辛さが来ました!食べられないほどではないですが、かなり刺激的な辛さ。もっとクリーミーかと思いきや、割とコチュジャンの主張が強いので、ごはんが欲しくなります。


 

もうひとつの主役となる麺は、もちもちとした食感でちぢれ麺、オリジナルのカップヌードルの麺と比べてもかなり太いです。

通常よりやや太めのちぢれ麺の、モチモチとした食感が濃い目のスープとよく合います。いつものカップヌードルの細麺だとスープが勝ってしまいバランスが悪くなりそうなので、麺のセレクトも完璧です。

まとめ

辛い中にも旨みがあり、パッケージに書かれていた通り “ハマる味”です 。

スープがかなり濃い味で、シメに細切りチーズとご飯を入れてドリアのようにして、

スープまで美味しくいただきました。

韓国発トレンドのロゼクリームをヌードルと合わせた「超無敵クラス ロゼクリームヌードル」。旨さ、辛さ、まろやかさが一体となりクセになる味わいです。

韓国グルメ好き、辛いもの好きはぜひ試してみてください。