WonderWall⤴︎

日々思うこと、調べたことをまとめていきます。

サンブレイク!

遂にモンハンライズがサンブレイクに突入しました!

買ってから約1ヵ月が経過してやっとサンブレイクの章に突入しました。

もっと早くサンブレイクに突入しようとすれば出来たんですけど、「拠点を移動するとしばらくカムラの里にもどれなくなる」と注意書きが出てきたのである程度の装備と装飾品を揃えてから行こう!と思い頑張って揃えてたけど…なかなか欲しい素材が揃わないから、クシャルダオラを討伐したからいいや!と思いストーリーを進めることに、

サンブレイクの舞台「観測拠点エルガド」へ 

カムラの里と違い洋風な感じで鉄道も走ってる、とりあえず街を散策、全員と会話して〜どこに何があるか大体の場所を把握しつつ少し進めていきます。

鉄蟲糸技が増えた!戦闘中にに入れ替えられる!?なんだか操作がややっこしくなった気がする…上位に上がったぐらいで弓からスラアクに転身しまして、やっと操作方法に慣れてきたのに、また混乱しそうです。

ガンナーから近接武器に変わって操作方法が少し変わってたまに鉄蟲糸技がガンナーの時のボタンを押してしまいます。

なんで変えたかというと、ガルクに乗りながら研ぎ石が使えることがわかったからです!説明書に書いてありましたっけ?

あとは、属性解放フィニッシュが気持ちよさそうだったからスラアクにしました!

弓の身躱し矢切りで近接攻撃していたので近接武器に変えてもそんなに違和感は感じませんでしたが鉄蟲糸技だけは何だか慣れないです…

とりあえずサンブレイク側に突入したので、その報告です。

あっ!鉄蟲糸技のチュートリアルが終わったらカムラの里に戻れました!

wonder-wall.hateblo.jp

しょうもな日記です。

それでは、バイバイ!