WonderWall⤴︎

日々思うこと、調べたことをまとめていきます。

東京都で2万2387人感染、月曜日に2万人越えは初!

毎日の感染者数が前の週ど同曜日と比べると何万人単位で感染者が増えている。

死者数は3人

発熱があっても検査を受けれない人も多いから実際は、もっと感染者は多いんでしょう。

1週間平均の新規感染者数は25日時点で2万5927.0人で、前の週に比べて159.9%。都内の累計の患者数は196万3935人となった。

www.tokyo-np.co.jp

全国的にも過去最多人数という言葉をニュースでもよく聞きます。

この展開はまずいですよねマズイですよね…月曜の感染者数は日曜に検査する人数で

日曜は検査する場所が少ないから必然的に他の曜日より少なくなるのは当たり前で

問題は同じ週の水木曜日の感染者人数が気になります。もしかしたら東京だけで5万人とか言ってしまいそうな勢いですね。

しかも、オミクロン株の亜種が出てきてるし欧米ではサル痘でWHOが緊急事態宣言を出しています。

www.jiji.com

日本でも1名サル痘に感染したとニュースで流れてきてます。

コロナで他の危険な病気が隠れてしまっていますがコロナ以外の病気や感染症にも注意を向けていかないと、どんどん住みづらい環境になってしまいますね。

一人ひとりの意識で今後の未来が決まると思いうます。

明るい未来を作りましょう!

 

それでは、

バイバイ!