WonderWall⤴︎

日々思うこと、調べたことをまとめていきます。

モンハンライズやっと上位!

モンハンライズ始めて17日が経った。気づいたらバージョンアップしてるし!

なかなかプレイする時間がなく進められず、2週間ぐらい時間が経ってしまいました。

昨日やっと上位になりました!

里クエやってて「なかなか上位になりないなぁ」っと思ってたら、集会所クリアしていかないと上位開放ならないことを思い出しました!

もうそのレベルですw 極力攻略サイトを見ないようにやってます。

ただモンハンを買う前にYouTubeを見ていたので多少の知識はあります…それだけは許してください!

それはそうと、急いで里クエ投げ出し集会所へ!(ヒノエさんごめんね!)

そういえばヒノエさんとミノトさんどっちがかわいいですかね?

可愛いでいったら”ヒノエさん”で、綺麗でいったら”ミノトさん”ですかね?どうでも良いですねw


 

集会所始めたはいいが、里クエと違って集会所のモンスターは堅いですね!

討伐に時間がかかるなぁ、やっていくうちに「そういえばそうだったなぁ」と2Gの時の記憶が蘇ってきました!(随分前の記憶ですが)

ちなみに武器は弓です。

元々は大剣だったんですが、砥石を使うのが苦手というかめんどくさいからやめてゆみにしました。

でも、身躱し矢切りで超接近で戦ってるので近接武器とやっていることはあまり変わらないです。それもそれも下位でなら通用する戦法だけど上位になると被弾した時のダメージが大きいのでこの戦法も控えめにしてカウンターで身躱し矢切りを使う感じにしました。ただモンスターの攻撃に合わせるのが難しく被弾がすごい!こればっかりは慣れるしかないですよね…

サンブレイクやるたいと思って買ったモンハン、サンブレイクの章に行くのにまだまだ時間がかかりそうです。

 

しょうもな日記です。

バイバイ!