WonderWall⤴︎

日々思うこと、調べたことをまとめていきます。

コロナ陽性からの健康管理

PCR検査はTケアクリニック

最近コロナの感染者数が増加の傾向にある、というか増加している。

私は、2022年5月3日に、コロナ陽性者になりました。

オミクロン株「BA.2」です。

重症化になりにくいと言われていましたが実際にかかってみると辛く今も後遺症に悩まされています。

皆さんニュースなどで承知かと思いますが、症状は38度代の熱が4日間続き、咳が止まらず体中痛くて寝ていてもジッとしていられません、咳をすると身体中が痛く咳を我慢してました。それもまた辛い…病院で陽性判定になり薬をもらいましたが、コロナウィルスに効果のある薬はないので対処療法しかありません。

10日間の自宅療養が明け仕事復帰をしましたが体調が万全なのかどうかは自分自身わかりません。後遺症で喘息になってしまい今でも病院に通っています。

お医者さんからは、半年ぐらいみて治療していきましょうと言われましたが良くなっているのわかりません。

私の症状自体は酷くはないと自分で思いますが、また辛い症状になる思うと嫌です。

第7波のオミクロン株の1つ、「BA.5」(考えられている)は「BA.2」よりも感染力が強く肺への炎症が強く大人子供関係なく40度もの熱が出て中には40度超えの熱が出た方もいるそうです。

しかも病院の検査予約もなかなか取れない、電話が繋がらないなど病院に受診したいと思っても受診できないと合う状況です。

40度超えの発熱…想像するだけで苦しいですね…

私の経験は大したことないですが、コロナを酷めの風邪程度にしか思っていない人がまだいると思います。

感染予防をしていても感染してしまうものです。改めて、手洗いうがいこまめに消毒を徹底しマスクをする!意識が薄くなってきている基本的なことをやりましょう!

ワクチンも忘れずに。

それでは…バイバイ!