WonderWall⤴︎

日々思うこと、調べたことをまとめていきます。

サンブレイクついにクリア?

前回のモンハンの日記から1週間ぐらい経ってしまいましたが、メル・ゼナを無事討伐できました!(パチパチ!)なんか、その前にあったクエストのゴア・マダラたちの方が倒すのが大変だった気がします。

 

wonder-wall.hateblo.jp

 

さてさて、パッケージにもなってるメインモンスターを倒したし一段落着いたし、違うゲームやろうかなぁっと思っていたら…まだ先にのストーリーがあるんですね!

正直、メル・ゼナで終わりでMRの解放やら傀異化モンスターやらレア10の葬儀解放とかすると思っていたのに、鍛冶屋に行っても解放されてないし、話読んでるとキュリアの行き先がどうのこうのとか、他のモンスターの生命力を奪ってるとか、まだまだ続きそうな感じの話の内容に従うように続きの狩猟へと向かいました。

メル・ゼナ後のクエストは2つづつクリアしていけば良かったので案外スムーズに進みました。ただ1体1体にかかる討伐に時間がかかるので、大変でした…やはり躓くモンスターがいました…シャガルマガラです。「ゴア・マダラと同じモンスター?変化するの?」ゴア・マダラ苦手なのに同じようなシャガルマガラって…やっぱり何度かやられ、ひたすらヒットアンドアウェイで時間をかけにかけて、やっと討伐しました。

このシャガルマガラ戦で消耗したので、とりあえずここまででやめて休憩中ですw

             

ライズの時もそうでしたが、パッケージになってるメイインモンスター的なの倒した後の裏ボス的な感じでって今までのモンハンにあったんですかね?

サンブレイクから久しぶりにやろうと思ったので過去作のことを忘れてしまいました。