WonderWall⤴︎

日々思うこと、調べたことをまとめていきます。

サンブレイク初めての亜種討伐!

サンブレイクに移りマスターランク(MR)をいくつかこなし、初めての亜種の討伐クエストに、そしてNPC(フィオレーネ)が一緒にクエストに行ってくれるって今までのモンハンにない仕様!オトモ2匹が一緒になって戦ってくれたのも心強かったんですけど、人が一緒だとより心強さが増します。

特に私みたいなソロプレイヤーには助かります!

NPCでも寂しくない!

討伐は少しは楽になるのかなぁっと思ったけど、そんなことはなかったです…なんとなく楽なのかな?ぐらいな感じやることは今までとあんまり変わらないです。

ビシュテンゴ亜種になるとノーマルタイプのと比べると動きが激しくなりますね!そして爆発する松ぼっくりに火を吹く…テオ・テスカトル見たい!でもビジュアルは比にならないぐらいテオ・テスカトルの方がカッコイイですけどw初見なのでひたすら

ヒットアンドアウェ戦法で無事討伐しました。

それよりもMRに上がると当然上位よりも装備品の能力が上がりますよね。

とりあえず全身揃えて上位のやり残したクエストとなんとなく必要かなぁって思った装飾品の素材集めとかしてたりでなかなかストーリーが進みませんw

今まであんなに苦戦してた上位もMR装備だと楽々討伐できます!

まぁひとつ下のクラスに上のクラスの装備つけていったらそうなりますうよねw

でも苦戦していた分、楽に倒せるようになって爽快です。

そんなことばっかりしているとなかなかストーリーが進まないので、程々にして進めていきたいと思います。